「美の国あきた」プロモーションin大阪2018~秋田の魅力発信!“観光と暮らし”~

14

このイベントは終了しました

食・歴史・文化などみちのく秋田をご紹介!

秋田県では、「美の国あきた」プロモーションの一環として、関西圏の方々に秋田の歴史、食、文化、観光などを広く知っていただくためのイベント「秋田の魅力発信“観光と暮らし”」を2018年2月2日(金)、3日(土)の2日間、阪急三番街1F BIGMAN前広場において開催いたします。
会場では、参加団体がそれぞれブースを設け、物産品の展示や観光の紹介、移住相談などを行います。また、先着200名様に秋田の魅力が詰まったカード型USBメモリーやアンケートにご協力いただいた方先着1000名様に秋田の魅力ある粗品をプレゼント。秋田名物のなまはげや、大館市観光キャラクターの“はちくん”も登場します。
大阪でみちのく秋田の魅力に触れてみませんか!

イベント詳細

日時:2018年2月2日(金)12:00~18:00/2月3日(土)10:00~17:00
会場:阪急三番街1F阪急梅田駅 BIGMAN前広場
参加費:無料
主催:秋田県あきた未来創造部
参加団体:秋田県・鹿角市・大館市・五城目町・秋田県観光連盟

問い合わせ先

株式会社秋田ケーブルテレビ
担当:湊 忠親
TEL:018-865-5302
FAX:018-888-3511
mail:minato-t@cna-catv.co.jp

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事