記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2018.2.2-2.3

「美の国あきた」プロモーションin大阪2018~秋田の魅力発信!“観光と暮らし”~

このイベントは終了しました

食・歴史・文化などみちのく秋田をご紹介!

秋田県では、「美の国あきた」プロモーションの一環として、関西圏の方々に秋田の歴史、食、文化、観光などを広く知っていただくためのイベント「秋田の魅力発信“観光と暮らし”」を2018年2月2日(金)、3日(土)の2日間、阪急三番街1F BIGMAN前広場において開催いたします。
会場では、参加団体がそれぞれブースを設け、物産品の展示や観光の紹介、移住相談などを行います。また、先着200名様に秋田の魅力が詰まったカード型USBメモリーやアンケートにご協力いただいた方先着1000名様に秋田の魅力ある粗品をプレゼント。秋田名物のなまはげや、大館市観光キャラクターの“はちくん”も登場します。
大阪でみちのく秋田の魅力に触れてみませんか!

イベント詳細

日時:2018年2月2日(金)12:00~18:00/2月3日(土)10:00~17:00
会場:阪急三番街1F阪急梅田駅 BIGMAN前広場
参加費:無料
主催:秋田県あきた未来創造部
参加団体:秋田県・鹿角市・大館市・五城目町・秋田県観光連盟

問い合わせ先

株式会社秋田ケーブルテレビ
担当:湊 忠親
TEL:018-865-5302
FAX:018-888-3511
mail:minato-t@cna-catv.co.jp
ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む