記事検索
HOME > イベント開催情報 > 移住する > Iターン >
開催日:2018.02.17

会社員のまま、ローカルの暮らしを楽しむ。 いしかわ企業・業界研究&説明会 in 東京

このイベントは終了しました

「いしかわ企業・業界研究&説明会 in 東京」開催のお知らせ

2/17(土)、石川県の企業が約30社集まる企業説明会を開催します!
年度内最後のラストチャンス!どの企業も皆さんををお待ちしておりますので、いろんな会社の話を聞いてみてください。

また、当日は、県・ILAC(いしかわ移住UIターン相談センター)のブースを設置して、UIターン就職をお考えの方、どうしようか迷っている方などを対象に、石川県の企業やその業界についての様々な疑問にお答えします。働き方相談や、どういった企業があうのかを話をして整理したいという方も歓迎いたします。

多くの参加企業と直接話をすることができる貴重な機会ですので、ぜひ参加されて就職・転職活動にお役立てください!各企業のホームページで事前の下調べをしておくと当日より具体的な話ができますよ!

・北陸UIターン転職を希望する方
・いますぐじゃなくても東京ではない働き方を探している方
・就職活動を始めた学生の方など

当日は私服でのご来場でかまいませんので、ぜひお気軽にお越しください。



イベント概要

日時 :2018年2月17日(土)13:00-16:30(受付12:30)
    13:00~13:30ガイダンス、13:30~16:30 説明タイム(フリー)
会場 :いしかわ移住UIターン相談センター(ILAC東京)JOB HUB SQUARE 3F
住所 :東京都千代田区大手町2-6-2
参加費:無料
対象 :石川県での就職をお考えの方(学生、既卒者、中途採用(転職)希望者)
持ち物:筆記用具のみ、私服でOK
主催 :石川県、石川県人材確保・定住推進機構(ジョブカフェ石川)、
   いしかわ学生定着推進協議会
共催 :(公財)石川県産業創出支援機構、(一社)石川県経営者協会、
   石川県商工会議所連合会、石川県商工会連合会、
   石川県中小企業団体中央会

参加企業

■北陸コンピュータ・サービス㈱
■北陸電話工事㈱
■スカイジャパン㈱
■㈱トランテックス
■山一精工㈱
■ビーインググループ
■金沢機工㈱
■松村物産㈱
■山成商事㈱(どんたく)
■金沢育英センター(㈱富山育英センター)
■金沢信用金庫
■アルスホーム㈱
■㈱柿本商会
■第一電機工業㈱
■㈱ティー・エス・エル北陸
■㈱富士通北陸システムズ
■㈱森八
■丸井織物㈱
■㈱石川製作所
■技研㈱
■絹川工業㈱
■㈱共和工業所
■㈱小松電業所
■小松電子㈱
■津田駒工業㈱
■東振グループ(㈱東振精機/㈱東振テクニカル)
■東和㈱
■中村留精密工業㈱
■ホクショー㈱
■ヨシダ印刷グループ
※企業の都合による参加辞退、それに伴う新たな企業の参加など、参加企業が変更となる可能性がありますのでご了承ください。

お申込み・詳細

お申込み・詳細はコチラ
https://ishikawa-note.jp/event/154
各参加企業の詳細はこちらのページからご覧ください。

お問い合わせ

石川県 商工労働部 人材確保・定住推進室
TEL: 076-225-1532

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む