記事検索
HOME > イベント開催情報 > はたらく > 地域おこし >
開催日:2018.9.19

だもんでMeeting #01 西尾商店編

このイベントは終了しました

出汁(ダシ)でローカルを上向きに↑ 美味しいものを食べながら、静岡をもっといいとこにしたくなる『だもんでMeeting #01』

美味しいもので地域を盛り上げているゲスト、「だし屋」西尾商店さんを招いて、渾身の「お吸い物」と「いわし節卵かけごはん」を味わいながら、『静岡をいいとこにする』についてゆるくみんなで考えるイベントです。

イベント概要

日付/時間:2018年9月19日/19:00~21:30
会場:The C(東京都千代田区内神田1丁目15−10)
参加費:500円(税込み)
募集人員:15名
参加条件:どなたでも
主催:㈱アルバイトタイムス JOB転職エージェント
イベント紹介ページ:http://job.atimes.co.jp/consultant/event/event_soup

お問い合わせ先

TEL:0120-887-708

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む