記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2018.12.15

南相馬の野菜を採って!測って!食べる!

このイベントは終了しました
$title;

参加者募集!被災地の農業の「いま」を体感するツアー

原発事故の被害から一時農業ができなかった福島県南相馬市。1泊2日で被災地でたくましく生きる農家さんと一緒に野菜を採って、放射能を測って、おいしく食べるツアー!交通費補助(最大2万円)有り。

イベント概要

日付/時間 :2018年12月15日~2018年12月16日/1泊2日
会場名 :農家民宿『森のふるさと』ほか
会場住所 :福島県南相馬市鹿島区南柚木宮前
イベント概要 :参加費:8500円(税込み)
定員:10名(最少催行人数3名)
主催・運営:株式会社Ridilover/福島県南相馬市

お申込み・問合せ先

申し込みページ: http://bit.ly/2DFvQyj

お問い合わせ先 :y.ojima@ridilover.jp(担当者:小嶋)

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む