第3回千葉県南房総市 企業・起業家向け 出張説明会
in東京 “みらい・房・創”

0

このイベントは終了しました

温暖な自然環境×都心まで約70分の好アクセス×光ファイバー完備。
あなたの”これから”を考えてみませんか?

千葉県の最南端に位置する南房総市。
冬でも露地に花が咲くほど温暖で年間を通じて過ごしやすい気候。
緑豊かな山々と、三方を海に囲まれた恵まれた自然環境。
また、びわや黒あわびをはじめとした山の幸、海の幸にも恵まれ、サーフィンや釣りのスポットとしても有名です。

都心からのアクセスは、東京湾アクアラインを使い、車で約70分。光ファイバーも市内全域で使用可能です。南房総市は、そんな市の魅力を、より多くの企業・起業家の皆さまに知っていただき、新たなチャレンジの場として検討していただきたいと考えています。

そこで、本年2月に引き続き、「第3回 千葉県南房総市 企業・起業家向け出張説明会in東京“みらい・房・創”」を開催することとなりました。
当日は、南房総市での起業、移住・定住に関する2組のキーマンをお迎えし、南房総市での起業・お仕事に対する取り組み、移住・定住支援のサポート等に関するパネルトークの他、参加者の皆さんとの意見交換を行います。
また、南房総市の食材を使った郷土料理を交えた懇談会もご用意しています!

この機会に是非、南房総市でのビジネス・生活を始めるきっかけを、考えてみませんか?

【概要】

開 催 日:2015年1月28日(水)18:00~20:30
会  場:TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター
(東京都中央区京橋1丁目7-1 戸田ビルディング)
参 加 費:無料
募集人数:20名
参加者対象:南房総市での起業・移住にご興味のある方
主  催:南房総市役所 商工観光部 商工課
運  営:株式会社マインドシェア

【ゲスト】

〇多田 朋和(シラハマアパートメント)
〇堀内 千鶴子, 英哉(NPO法人 えふぶんのいち計画)

【タイムスケジュール】

18:00~18:30
受付
18:30~19:35
パネルトーク(南房総市のご紹介、市内の起業家による事業紹介及び事業における取り組み等、市内見学会のご案内)
19:40~20:30
懇談会(南房総市の食材を使用した郷土料理をご用意)

【お申し込み】

HP(お申し込みフォーム):http://minamibousou-sangyoushinkou.jp/

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事