記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > 体験滞在 >
開催日:2019.8.26 - 8.31

八丈島 漁業就業体験

このイベントは終了しました

八丈島で漁業体験をしてみませんか?

東京の離島・八丈島にて、5泊6日の漁業就業体験を開催します。 漁師になりたい!海が好き!釣りが好き!離島で働きたい!などとお考えの皆さま、この夏八丈島の漁師の仕事・暮らしを体験してみませんか?

イベント概要

日時 :2019年8月26日(月)~8月31日(土)5泊6日
会場 :東京都八丈島 (集合・解散場所は羽田空港)
参加費:15,000円(ただし、自宅から集合場所までの交通費、期間中の昼食代は各自負担。その他、期間中の宿泊費、島までの飛行機代、島内での移動費、保険料は主催者で負担し、旅行部分(飛行機、宿泊手配)は株式会社JTBの取扱いとなります。)
定員 :3名程度
対象 :40歳くらいまでの年齢の方(18 歳未満は不可)、真剣に漁業に就業したいと考えている方
公式Web :八丈島漁業就業体験の開催のご案内

主催
公益財団法人東京都島しょ振興公社

お問い合わせ先:公益財団法人東京都島しょ振興公社 大竹、松日楽
TEL:03-5472-6546

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む