高知Life Shift Meetup

14

このイベントは終了しました

『高知Life Shift Meetup』を10月19日に開催します!

現在、地方移住、サテライトオフィスなど東京から離れた場所でも働ける環境作りが進み、地方で活躍されている人が増えてきています。

今回のイベントのテーマはずばり「地方・高知での働き方・暮らし方」。お笑いタレントとIT企業役員の2つの顔を持つ「厚切りジェイソン」さんをゲストに迎え、実際に高知に来て取材をされた高知の率直な印象や「パラレルワーカー」としての働き方や暮らし方について色々お話していただきます。

また、地域への移住と関係人口のマッチングする「SMOUT(スマウト)」、地域からライフシフトのヒントを探るメディア「Nativ.media」、東京にこだわらない働き方を支援する「シビレ」など、地方の“今”を盛り上げるキーマンたちにもご参加いただき、実体験を踏まえた地方の今、高知の可能性について語っていただきます。

さらに、高知を深く知っていただくため、地酒や軽食をつまみながらの気軽な懇親会も開催します。その中で、移住や転職の相談ブースのほか、高知IT企業のブースも設け、高知の働き方・暮らし方などの詳しい話も聞いていただけます。

参加者の皆さまが高知とつながるきっかけとなるイベントです。ぜひお友達をお誘い合わせの上でご参加ください。人数に限りがございますので、お早めにお申し込みをお願いします。

イベント概要

日時:2019年10月19日(土) 14:00~18:00
会場:丸の内vacans(バカンス)
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2F
料金:1,000円(ドリンク・軽食込み)
定員:100名

詳細・お申込み

イベント詳細はこちら

お申込みはこちらから

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事