パラキャリ酒場Online #3 志賀高原と横浜で「二拠点居住」!

1

このイベントは終了しました

東京で大人気の「パラキャリ酒場」が、志賀高原と都心の二拠点居住をテーマにオンライン開催!

2つ以上の軸足を持って柔軟に働く「パラレルキャリア」というライフスタイルが、不確実なことが多い今の時代に注目されています。その中でも、旅するように働く「ワーケーション」は興味を持つ方が多いテーマながら、「やり方がわからない」という悩みも聞こえてきます。

今回は、横浜と志賀高原で二拠点生活を送る井戸聞多さんをお招きして、どんな二拠点居住をしているのかじっくりお伺いします。
井戸さんは、横浜で大手企業の会社員として働きながら、志賀高原の「幸の湯」、日本で一番星に近いコワーキングスペース「hiroen」の運営に携わり、仕事も場所もパラレルに活躍されています。

旅するように働きたい方、上京したけれど地元とのつながりを大切にしたい方、東京だけの生活に少し変化が欲しい方、お待ちしています!

トークテーマ

①こうして、二拠点居住をはじめました
②“お子様だけ宿泊プラン”で大注目「幸の湯」
③日本で一番星に近いコワーキングスペース「hiroen」

イベント概要

日 時 :2020年4月22日(水)20:00~21:00
会 場 :オンラインにて開催。ご予約の方に「Remo」のURLをお送りします。
参加費 :無料
予約方法:Peatixにて無料チケットの予約をお願いいたします。
予約・詳細はこちらから

お問い合わせ先

パラレルキャリア研究所Facebook

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事