記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2020.8.7-8.9 , 8.21-8.23 , 8.28-8.30

オンライン高知就職・転職フェア2020

このイベントは終了しました

最大規模の就職・転職相談会をオンラインで開催!

「高知就職・転職フェア」を8月にオンラインで開催します。

このフェアは、高知県へのU・Iターン希望者が対象の就職相談会としては最大規模。
昨年までは東京と大阪の会場で行っていましたが、今回は自宅にいながら約40社の採用担当者と直接面談ができるようになりました。
フェアでは、3部に分けてWEB面談を実施し、第1部は8月7~9日、第2部は21~23日、第3部は28~30日。時間はいずれも13~19時です。(参加企業は各部で異なります)

特設サイトには、参加企業の概要や求人情報を掲載中!企業の魅力を約5分にまとめた動画も配信しているので、事前に情報収集して面談に臨めます。また、高知の企業情報に精通したキャリアコンサルタントによる相談も受け付けています。

参加希望者は、企業情報(「参加企業一覧」)の「面談申し込みはこちら」から、希望の日時を選び、申し込みフォームに入力してください。面談日時が決定すると、オンライン面談用会議システムにアクセスするURLが届きます。参加費は無料ですが、面談希望日の7日前までの申し込みが必要になります。

また、今回のフェアでの面談がきっかけで企業訪問が決定した場合は、交通費の半額が支給される制度もご利用いただけます。高知へのU・Iターンを検討中の社会人の方や学生さんはもちろん、いつかは高知県に帰りたいと考えている、という方の参加も大歓迎です。

参加企業の一覧など、フェアの詳細情報は特設サイトで確認ください。

イベント詳細

日時:
第1部 2020年8月7日~9日
第2部 2020年8月21日~23日
第3部 2020年8月28日~30日
いずれも13:00〜19:00
会場:オンライン開催

お問い合わせ

お問い合わせフォーム:https://kochi-job.com/contact/
お問い合わせ先:
高知県移住促進・人材確保センター 088-855-7748

イベント情報詳細はこちらからもご覧ください
https://kochi-job.com/

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む