記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:~2021.2.28

オンライン 高知就職・転職フェア 2020冬

このイベントは終了しました

このイベントのポイント!

①企業の魅力が5分で分かる動画配信!

②自宅から高知県の企業と繋がる!

③キャリアコンサルタントのナビゲートあり!

高知県最大規模の就職・転職相談会をオンラインで開催!

「高知就職・転職フェア2020冬」をオンラインで開催中です。

このフェアは、高知県へのU・Iターン希望者が対象の就職相談会としては最大規模。
自宅にいながら高知県の企業約40社の採用担当者と直接オンライン面談ができるフェアとなっています。

現在、U・Iターンを検討している社会人の方や学生さんはもちろん、いつかは高知県に帰りたい、高知県で暮らしたいと考えている、という方の参加も大歓迎です。

開催期間は2021年2月28日まで。

フェア参加の流れ

まずは、特設サイトにアクセスして、参加企業の情報をチェック!

会社概要や求人情報だけでなく、各社PR動画で分かりやすく会社情報を紹介しています。

面談希望者は、企業情報(「参加企業一覧」)の「面談申し込みはコチラ」から、面談希望企業、面談希望日程などを入力してください。事務局より面談日時の調整連連絡が入り、オンライン面談用会議システムにアクセスするURLが届きます。

「どの企業の話を聞こうか?」と迷われている方は、(一社)高知県移住促進・人材確保センターのキャリアコンサルタントにお気軽にご相談ください。

企業訪問が決定すると交通費半額支給

今回のフェアでの面談がきっかけで企業訪問が決定した場合は、移動にかかる交通費の半額相当を支給する制度を利用できます。

イベント詳細

開催期間:2020年11月6日(金)〜2021年2月28日(日)
会場:オンライン開催

申し込み

相談お申し込みフォーム:https://kochi-job.com/contact/

お問い合わせ先:
(一社)高知県移住促進・人材確保センター 088-855-7748

イベント情報詳細はこちらからもご覧ください
https://kochi-job.com/

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む