記事検索
HOME > イベント開催情報 > 移住する > Iターン >
開催日:2021.2.12-2.19

北海道移住の魅力をオンラインで知る!北海道さっぽろ圏移住フェア2021

このイベントは終了しました
$title;

北海道さっぽろ圏 移住フェア2021 オンラインで開催!

札幌市を含む12市町村で構成される「さっぽろ連携中枢都市圏」が、2021年2月12日(金)~19日(金)まで「北海道さっぽろ圏 移住フェア2021」をオンラインで開催します。

当イベントは、さっぽろ圏の12市町村の関係者と直接現地の魅力や、移住にまつわる疑問や不安を相談できる個別相談会と、移住・田舎暮らしの情報誌『TURNS』の人気企画も同時開催。12市町村に移住された方12名をゲストでお呼びし、体験談や魅力をお話しいただきます(TURNSとのコラボイベントは12~14日の3日間)。
移住先として人気の高い北海道の現地の声を聞くことができる貴重な機会となっておりますので、是非ご参加ください!

また、個別相談会に参加した方の中から抽選で5名様に、「さっぽろ圏ギフト」のプレゼントもございます!



皆さまのお申し込みお待ちしております!!

イベント概要

日 時 :2021年2月12日(金)~19日(金)
会 場 :オンライン(Zoom)
参加費 :無料
参加方法:事前申し込み

お申込方法

お申込は公式HPより事前予約を受付けております。
公式HPはこちら

※公式HPでは移住するまでの流れや、各市町村の魅力がまとめられている「さっぽろ圏移住ガイド」のデジタルデータがアップされております。移住された方の体験談などもふんだんに書かれているので是非ご注目下さい。

お問い合せ

北海道さっぽろ圏移住フェア事務局
(委託会社:読売エージェンシー北海道支社内)

TEL:011-213-1221

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む