記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2021.04.29

ふるさとグルメてらす「高知四万十の魅力を味わおう」

このイベントは終了しました

日本各地のおいしいものを東京で。
小旅行に行ったような気分になれるのが 「ふるさとグルメてらす」

今回の土地は「高知県」
高知県の皿鉢料理(さわちりょうり)はご存知ですか?
お酒が大好きな高知県民だからこそ生まれた郷土料理。
新鮮な海の幸や食欲そそる料理たちが大皿にモリモリ盛られた皿鉢料理は見ているだけでワクワクします。

イベント概要

本イベントでは、会場開催もしつつ、オンラインでの配信も行います。

≪会場参加≫

日時 :2021年4月29日/15:30〜20:00
【前半】定員:20人
15:15 開場
15:30 乾杯
17:30 終了
【後半】定員:20人
17:45 開場
18:00 乾杯
20:00 終了
会場名 :カジュアライズ東池袋
参加費 :【前半】3,000円【後半】5,000円

 

≪オンライン参加≫

日時 :2021年4月29日/18:00〜20:00
17:15 接続開始
17:30 スタート
19:30 終了
会場名 (中継地):カジュアライズ東池袋
参加費 :【オンライン配信のみ参加】500円
【初鰹のタタキセット】5,000円(送料別)※申込〆切:4/22(木)
※当日はZoomにて中継いたします。事前にダウンロードをお願いいたします。

イベント内容

会場でのメインは、なんといっても初鰹!
前後半とも、初鰹のたたき&日本酒をご提供!
前半は、高知県の郷土料理「田舎ずし」作りを予定しています。
後半はお酒を中心とした、ドリンク&フードをご用意します。
当日は、東京ではここでしか食べられないような料理とお酒と感動をお届けします。

オンライン配信では、生産者と中継をしたり、高知にまつわるクイズも予定しています。
また、オンライン配信に加え、事前に鰹のタタキ&お米(大野見米)をご自宅にお届けします。
お届けする鰹のタタキは、一本釣り地鰹の藁焼きタタキ(旬凍)。
絶品の初鰹を楽しめます!
届いたグルメを楽しみながら高知県の魅力を存分に味わってください。
想いが繋がり、東京と様々な地域と創り手が繋がる。
そんなきっかけになれば幸いです。

多くの皆様に体験していただき、想いを共有できればと思っています。

お申込み先

《会場参加》

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01x5ph4s4xi11.html#detail

≪オンライン参加≫

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01mhvj9t3xi11.html

お問い合わせ先・詳細

主催:ふるさとグルメてらす実行委員会 furusato.gourmet.terrace@gmail.com

企画・運営:株式会社インターンhttp://www.intern-inc.jp/

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む