【9/29オンライン開催・参加無料】これからの地域コミュニティと会社のちょうどいい距離感とは?

0

このイベントは終了しました

地方移住やワーケーションなど、オンライン化の加速によってライフスタイルも多様化し、地方で暮らす、働くことに対しての関心が高まっている近年。

「地方で会社や会社員ができることってどんなこと?」
「地域におけるコミュニティの役割って?」
「地域と会社の関わり方の理想とは?」
「全国から見た高知県の働き方や高知の景色とは?」

今回のオンラインイベントでは、課題先進県「高知」で売上成長率平均130%以上の成長を続ける「株式会社SHIFT PLUS」代表の綿貫氏、日本最大級の地域経済カンファレンス主催「株式会社WHERE」代表の平林氏によるトップ対談が実現!

「地域」「コミュニティ」「会社」のキーワードを軸に、これから地域の中で会社が果たす役割から、人々のライフスタイル、地域のつながりについてまで、地域活性の最前線に立つ2人の代表が紐解いていきます。

◆こんな人におすすめ◆
・高知県をより良くしていきたい方
・地域を盛り上げたい、元気にしたい方
・地域とのつながりに興味のある方
・首都圏で地方とのつながりを強めたい方

イベント概要

日付/時間:2021年9月29日(水) 19:30~20:30
会場名:オンライン
会場住所:Zoom
参加費: 無料
主催:株式会社SHIFT PLUS

お申込み

お申込みは、Peatixのフォームまたは、以下申し込みフォームより受け付けております。
【Peatix】https://shiftplus-where-community.peatix.com/
【申し込みフォーム】https://forms.gle/7KF6r2TjtUFmKnVE9
(※当日の正午までに、お申し込みいただいたメールアドレスまで、ZoomのURLをお送りいたします。)

申込締切日

9月27日(月) 正午

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事