宮城県東松島市地域おこし協力隊体験ツアー!

1

このイベントは終了しました

宮城県東松島市の人と魅力に触れ合うツアー参加者募集!!

東松島市の地域おこし協力隊に興味のある方に、まずは実際に地域を訪れていただき、自慢の人や、東松島の魅力を存分に体験いただき、自分と地域の可能性をワクワク感じてもらえるツアーを企画いたしました!!

イベント情報

地方での暮らしがジワジワと身近になってきたこのごろ、
東松島市は2016年から地域おこし協力隊を取り入れ、 これまでに25名の隊員と出会ってきました。 なんと定住率93%!
今回は第5期、多種多様な団体が受け入れ先としてスタンバイしています。

『ひがまつ暮らし』を実体験して、あなたの未来と私たちの未来が同じ方向に向かっていけるか?地域の皆さんと豊かなやりとりが続いていきそうか?
そんなことを感じてもらいながら、その先に『東松島市地域おこし協力隊』が続いていたなら何よりうれしいです。

ツアーの詳細はこちら
http://www.okumatsusima.jp/monitor_tour.html

東松島市で地域と豊かに暮らしたいあなた!
待っています。
東松島市の自然や景観、暮らす人々、仕事に魅力を感じていただける方にこそ、地域おこし協力隊を担って頂きたいと考えています。
そのためには、まずは東松島市の魅力に触れてもらうことが何よりも大切です。
現役の地域おこし協力隊の活動や、街に暮らす人々との交流を深められるツアーとなっております。

東松島市地域おこし協力隊募集詳細

https://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/index.cfm/22,24040,71,html
※申し込み期間 12月28日

\\\ 東松島市地域おこし協力隊 オンライン説明会配信中! ///

↓こちらよりご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=o1fx1l_sjhs&t=3532s

・東松島市地域おこし協力隊制度
・ミッション型受入団体
・現役地域おこし協力隊員の活動

第2回目
受け入れ団体ご紹介
~求む!若き庭師・bonsaishi!~
https://www.youtube.com/watch?v=oGUeRwdxeGM 
~熱くユーモアたっぷりの師匠のもとでお花屋さんになる!~
https://fb.watch/82ACwtyZ3r/
~農業をやりたい、というまっすぐなあなたを待っています!~
https://youtu.be/wW2OQ8lEyqo

プロジェクト募集を通じて、こんな方をお待ちしております。

・人付き合いが好きな人
・町づくり町おこしを文化と共に触れたい方
地方で起業を考える人
自分挑戦をしたい方
農業をしたい方
漁協をしたい方
家族で田舎暮らしがしたい方
アートで町つくりをしたい方
情報を発信したり、人に伝えることが好きな人
ブルーインパルスなどの航空機が好きな人
古民家をリノベーションし、住んで見たい方

イベント概要

日付/時間 :2021年11月19日〜2021年11月21日
会場名 :宮城県東松島市
会場住所 :宮城県東松島市矢本字上河戸36番地
概要 :参加費無料(現地までの交通費は各自負担)
滞在中の宿泊費、夕食2食昼食1食朝食2食、体験中の移動費、各種体験料が含まれます。
地域おこし協力隊に興味のある方、実際に移住をご検討している方対象。

お問い合わせ先

宮城県東松島市移住コーディネーター
TEL:0225-82-1111

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事