記事検索
HOME > イベント開催情報 > 移住する > Iターン >
開催日:2024.08.02

めぐる白州出張Night@東京 白州発ベジデリプレートを楽しむ移住座談会

山梨県北杜市白州町の美しい自然と、地元の新鮮な野菜をふんだんに使った料理を楽しみながら、心地よい移住の未来を想像してみませんか?

「めぐる白州出張Night」では、白州町の豊かな自然環境と地元の食材を味わいながら、移住について語り合う座談会を開催します。地元で活躍するシェフや農家さんをゲストに招いたトークセッションもあり、リアルな体験談を通じて白州町の魅力を存分に感じられるひとときです。ぜひ、この機会に新しいライフスタイルの可能性を見つけてください。 また、イベント当日は『集まり、くらす』ことをコンセプトとする分譲住宅地「CHIME白州」について、どこよりも早く情報をお伝えします!

日付/時間

8月2日(金) 19:00〜21:00 (受付開始 18:30)

会場

千駄木露地(〒113-0022 東京都文京区千駄木2丁目42−2)

イベント概要

【定員】
20名

【参加費】
3,500円(税込)

【お食事メニュー】
・Delicatessen Koma ベジプレート
・ドリンク(日本酒やソフトドリンクをご用意)

【タイムスケジュール】
19:00 主催者挨拶 / CHIME白州の紹介
19:15 北杜市白州町の紹介
19:25 今日の食事&お酒の紹介
19:30 トークセッション
20:00 歓談タイム
20:45 各種ご案内&記念写真&アンケート
21:00 終了

お問い合わせ先

下記へご連絡ください。
info@chime-hakushu.com

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む