【6月30日開催!】移住を悩むナイト@リトルトーキョー

0

このイベントは終了しました

茨城県石岡市八郷(やさと)を舞台にまちとむらをつなぐ「やかまし村」村長の遠山ひろしさん(東京在住)。今、移住すべきか大いに悩んでいる。シゴト、リアルなお金、暮らし、パートナーのこと、離れたいけどきらいになれない東京、実家のこと、将来の家族の悩み・・・「移住悩み人」ひろしさんをゲストに、東京砂漠の中で移住を悩む人が集まりあーでもないこーでもないと、大いに移住を悩み尽くす夜です。

『ひろしが行く!移住悩み人の旅』(移住・交流ウェブマガジン「ココロココ」)

■詳細

日 程:2015年6月22日(月)~26日(金)の間で1日
時 間:19時~23時
場 所:リトルトーキョー
ゲスト:遠山ひろし(移住悩み人)
主 催:ココロココ/株式会社ココロマチ
協 力:リトルトーキョー

■バーテンダー(ゲスト)

1981年、熊本県八代 生まれ。移住悩み人。茨城県やさと地区の循環型農園を舞台に、東京でシェアハウスをしながら、マチとムラを往還する暮らしの実験中。「自分の暮らしは自分たちの手でつくりだす」をテーマに、田舎の豊かなライフスタイルを無理なく楽しく創り出すことを大切にしています。

■タイムスケジュール

19:00 スタート・主旨説明
19:15 プレゼン
19:30 トークセッション
20:00 交流会
23:00 終了

※スケジュールは暫定です。当日の状況で変更になる可能性もあります。

■参加表明・FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/850266488403710/

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事