地球のしごと大學 2016年講座・説明会

0

このイベントは終了しました

田舎で仕事を創りたい方は必見。「地球のしごと大學」が熱い。

・「田舎で暮らしたいけど仕事をどうしようかな・・・」
・「これからは地方が熱いと思う。UIJターンして地方創生・地域活性に取り組みたいのだけど何から始めればいいかわからない・・・」
・「環境や人をもっと大事にしたい。良心を痛めるような仕事は嫌だ。そんな仕事や暮らしはどうやって見つければいいの?」
そんな方にうってつけ!!「地球のしごと大學」のご紹介です。

2016年は拡大パワーアップしまして、年間約60回もの講座・イベントを開催いたします。
農山漁村で何かを仕掛けたい方、あわてて飛び込むよりも当大學にて事前にしっかりと学びましょう。

【学部・イベント詳細】
■地球のしごと教養学部
http://chikyunoshigoto.com/archives/category/kyouyou/
■こめまめ農家養成学部
http://chikyunoshigoto.com/archives/285/
■農山漁村に気軽に楽しむ体験から始めたい方
http://chikyunoshigoto.com/archives/category/mytambo_myhatake/

農業・林業以外にも、持続可能な農山漁村の汎用仕事モデルを随時開発し、学べる場を提供していきますのでどうぞこれからもご期待くださいませ。

説明会を1月は3回開催いたします。
http://chikyunoshigoto.com/archives/225/
まずはコンセプトや講座の詳細を聞きにいらしてください。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事