【オンライン開催】移住ってなんだ? それぞれの実現したい暮らしを叶えるBESSならではの移住「クラシガエ」とは

91

このイベントは終了しました

今回はトレンドになりつつある「移住」の常識を疑い、思い描く暮らしを実現するための「クラシガエ」についてご紹介します。

BESSとは

“「住む」より「楽しむ」”をスローガンに、暮らしをとことん「楽しむ」文化を日本に広げる住宅ブランド。ログハウスをはじめ5シリーズの個性的な木の家で、外とつながる、自然とつながる暮らしを提唱。全国40か所に単独展示場「LOGWAY」を展開し、非日常を日常に取り入れた暮らしを体感する場の提供とともに、暮らしを楽しむ文化創造を目指しています。

BESS多摩

BESSが提案する「クラシガエ」とは

「どこに移住するか」ではなく「どんな暮らしを実現したいか」から考える、BESSならではの移住を「クラシガエ」と呼びます。
「どこかに行けば何かが変わる」という考えではなく、「暮らしを変えるために、なにを求めるか」を自身のモノサシで考え、行動することをポイントとする、皆さんの理想の暮らし実現の方法です。

当オンライン・イベントでは、地方や郊外へ移住を実現した方々に、 Live配信でリモートインタビューを行い、現在の暮らしぶりはもちろん、 検討過程での迷いや不安、それをどのように考え、解消していったか、体験談を伺います。
チャット機能を利用し、参加者の皆さまから直接ご質問もいただけます。
ぜひご視聴・ご参加ください。

イベント概要

テーマ:BESSの移住「クラシガエ・オンライン」 リモート暮らし訪問
日付/時間 :7/18(日) 11:00~12:30
場所:オンラインにて開催。ご自宅からご参加可能です。
参加費:無料
参加方法:以下のURLより、ご応募ください。
https://www.bess.jp/kurashigae_reserve/
主催:BESS MAGMA(HPはこちら

ゲストスピーカーのご紹介

Kさん(30代) 二拠点生活歴3年目
子供たちに田舎を作りたい想いから、千葉県南房総市で二拠点居住。
山に囲まれ、海を近くで営む暮らしがとても魅力的です。
BESSユーザー歴は半年で、毎週のように横浜から南房総へ足を運んでいます。
完全移住を目指し、着々と準備中。
地域交流の楽しさやBESSの家での暮らし、南房総に決めた理由などを伺います。

Kさんの2拠点のきっかけや暮らしぶりを紹介したインタビュー記事はこちら

Kさん(30代) 二拠点生活歴3年目
海を身近に感じれらる環境を求め、神奈川県中郡大磯町へ。
自然があり、海があり、程よい田舎暮らしが魅力的です。
BESSユーザー歴は4年。古民家風テイストの「程々の家」で暮らしています。
ご主人は大磯町に住んでから知り合った方に誘われ、
出社前にほぼ毎朝、漁にでています。
BESSの家での暮らしぶりや、移住・クラシガエをしての変化などを伺います。

お申込み

申込フォームはこちら

問い合わせ

電話番号:03-3462-7000
メールアドレス:bess.kurashigae@bess.jp

BESS MAGMA (HPはこちら
※BESS MAGMAのご見学は予約制にて承っております。
HPをご確認の上、お近くのBESSへお越しください。

 

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

BESSの家の見学はお近くのLOGWAY BESSへ

ゲストスピーカーKさんのインタビュー記事

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事